忍者ブログ
飽くまでブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セブンスドラゴンの記事、なかなか進まず申し訳ありません。
今日は電車に長く乗っていたので十分遊べました。
だいぶ進みましたので今週中にはなんとか。

しかしまあそんな長時間電車ってどこに行ってたかといいますと、また熊本。
前回の雪辱を晴らして来ました。

ふふふ、そうです!前回行き損ねた熊本城ですよ!
ちなみにこれはお堀。

そしてこちら。なんて言うんだろ、外側のごにょごにょ。

「いっきにせめほろぼせっ!」
というわけにもいかない、南北戦争でも薩摩軍の猛攻に耐え抜いたお城。
看板に書いてありました。
しかしちゃんとカメラ持って行けばよかったですね、ウチの携帯だとこんなもんです。


本丸…は行きませんでした。だってお金取られるんだもの。

 

んで戦利品はこちら。

天草塩羊羹。塩ようかんって食べたことないんですけどおいしいのかなと思って買ってきました。
つうかこれ別に天草関係ないよね…。
おなじみ誉の陣太鼓の一つはkちゃんへのお土産。ちょっとお世話になったもので。
もう一つはなんとなく買っちゃいましたけど…、欲しい子はよっといで?

てか今気づいた!羊羹ばっかじゃねえか!


あとSS版バーチャロン¥180。モタモタしてるとヤガランデ?
すいませんやったことなかったんです。

PR
熊本に行ってまいりました。
各駅停車で乗り換え一回、ほぼ二時間。
途中乗り換えのときに時間があるからそこでお昼ご飯を買ってー、のんびり移動時間を過ごそうかなあとぼんやり思っていたわけですよ。前日あんまり寝てなかったしうつらうつらしててもいいかなあって。
しかしながら時間通りにこない列車・・・。事故のせいで約一時間程度遅れていたそう。
慌てて時刻表とにらめっこして間に合うかどうか必死に計算したり、特急乗るかどうか迷ったりで寝るどころか、昼ごはんを食べる時間もありませんでした。空腹睡眠不足ストレスのトリプルパンチ。
なんとか時間には間に合ったので良かったのですが、空いた時間に熊本城でも見に行こうかとか考えてたのは全部没。
まあ事故とは言えなんかもったいないですな。


その腹いせかどうかはともかくとして、お土産を買ってまいりました!

ジャン!

こちら熊本県民なら誰でも知ってる銘菓「誉の陣太鼓」。
ワタクシ、元熊本県民でありながら食べたことの無いという不忠の人間でしたがこれでようやっと、おてんとう様の下を大手を振って歩けるわけですよ!

んで、どんなもんかといいますとですね、まあ有体に言ってしまうと丸い羊羹なんですけど、
図の通り、中にお餅が入っているのです。厳密には求肥だそうですが。
羊羹はさっぱりとしていて甘さ控えめなカンジ。個人的にはがっつり甘い方が好みなのですがね。
なんとなく系統的に、福岡の博多ぶらぶらに似てるような気がします。

とにもかくにもコレで、熊本県民の通過儀礼を15年ぶりにこなしたわけですね!
某古本屋に立ち寄った際、古めのなかなか見かけることのないCDを発見しました。
価格は2千円。
買おうか買うまいか悩みましたが、とりあえず保留。
家に帰って調べる。後悔。

次行くときまでに残っていればいいのですけど。レイディアントシルバーガン。



サムネマジック。
大変長らくほおっておいた、サイトの方にちょこっとあるレビュー記事をどうにか見れるものにしようと画策していますが・・・。
イマイチ良案が浮かびませぬ。何か良いアイデーアはないでしょうか。
つけあわせ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
_
[02/13 a]
[02/12 イカ]
[11/01 a]
[10/25 社]
_
[08/29 a]
プロフィール
HN:
あおさぶろう
HP:
性別:
男性
趣味:
フレナ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]