忍者ブログ
飽くまでブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

atk01.gif
やっと攻撃モーションA。
実際はもっと速く動くので違和感は多少軽減されるハズ・・・。
次は空中待機時とやられの絵。
残りが空中攻撃としゃがみで自機のグラフィックは終了予定。
んむむ、もうちょいスピード上げなければあとあと大変だ!


ところで、今年は秋刀魚が安くおいしいそうですね。
なんとか牛にも負けないです。
この間、塩焼きにしていただいたのですが、脂のノリがすごいっすね!
よい季節です。

しかし、だいたいその辺りからなにやらのどに違和感が・・・。
・・・こ、これはもしや・・・!!!

PR
おとといから昨日にかけて遊ぶに遊んだわけで、もう満足。

でも何か最近調子に乗りすぎてる気がするので反省。
あと締め切りもあるんだぜ、自分。反省。

二十日までには自機グラフィックが仕上がったほうが良いそうです。そうですか。
やっと歩きモーション描けた程度だってぇのに。
ああ、次は攻撃モーションだ…。



いやまあ、何か不満なとこ一杯ですが妥協妥協。一向に進まないのは問題です。
所詮課題、所詮課題…。懲りすぎて終わらなかったらモトもコもないのである。

気がついていれば、一時休止中だったお友達のサイトがリニューアル復活してました。

歌羽市
歌羽市 鳴神区



(゜∀゜)せっかくだから絵板に殴りこみにいくぜ!

と思ってたらもうこんな時間だわ。今日のところはかんべんしてやらぁ!


いままで何やっててん!
っつうのも今までこんなのを作っておりました。



hel.png
ドット絵。



うん、ゲーム作る課題、まだ現在進行中なんだ。

現状のおさらいをしておきますと、

・アクションゲームをつくらなければならない

・期限は12月(厳密には11月末)

・絵を描くのは私

・あくまで課題

というわけです。

おおう、専門学生でもないのに!なんてこったい!


ドット絵うつこと自体はそれなりに慣れてきましたが、アニメーションさせるとなると格別にむつかしいですね。未だ奇妙奇天烈な動きしかさせられません。
なまじサイズがでかくなってしまった(今までのだと小さいと言われちゃったから)のでごまかしが効きにくくなりました。
うーん、うーん。

終わった!やっと片付いた!



まず一つ、前々からやってたゼミの発表!

なんだかんだでずうっとやってきましたが、意外に好感触な感じで徹夜でやった甲斐がありました。

これのおかげで結構忙しかったんだぜ。

とりあえずこれで前期でやることは終わったのでしばし落ち着きそうな感じ。




んでもう一つ。

お友達が同人誌描いてみない?みたいなこと言ってくれたので一枚描かせていただきました。

ペン入れなんぞやったこともなかったので七転八倒な感じでしたが金土日泊り込んでこれも解決。

なんでも八日に地元でイベントがあるそうでー。

あいにく学校の行事で行けないんだぜorz




とまあ今日付けでこの二つが一応片付いたので心安らかです。

というか徹夜で眠いのではやく寝ようと思います。




と、そのとき明日までにやらなければならない課題を思い出しました。

人間、忙しくってなんb(ry
昨日というか金曜日はもうゼミの飲み会でべろべろに酔っ払って帰ってきたため

日曜までにしなければいけない作業ができなかったわけで。



いや!まあそんな飲むつもりは無かったんですけど先輩の陰謀でちょち強いカクテル飲まされて!



うむ、そういうわけでこんな時間だ。もうテンションもやばめ。



今日やったのはボスキャラのドット絵。班の人が描いたものごっつうラフ画からちょいちょいとつけくわえてそれ
をドット絵にする作業です。

デザイン自体はわりとすんなりいったんですけど、ドット絵が…。

キャタピラなんてついてたもんですからもう四苦八苦!

いや、キャタピラとか大好きですけど描くのは死ねます。なにぶん、経験が浅いのでかなり無茶でした。

結局いろいろなところをごまかしごまかしなんとかしましたけど、まあこれも経験っすよね!




経験といえば、今ともだちに面白そうなイベントにまぜてもらえそうな感じです。

んだけど、二週間以内っつうとあれっすよね、ちょうどゼミの発表の時期ときれいにかぶっちゃうんです。

うむむぅむ。。。やりたい…けどどうしたもんか…。

boss.gif ←自戒のため晒し
つけあわせ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
_
[02/13 a]
[02/12 イカ]
[11/01 a]
[10/25 社]
_
[08/29 a]
プロフィール
HN:
あおさぶろう
HP:
性別:
男性
趣味:
フレナ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]