忍者ブログ
飽くまでブログ
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じつはパロ・・・いやなんでもない

この記事には、大乱闘スマッシュブラザーズXの
ネタバレに関する記述がある可能性があります。
たのしみを奪ってしまう恐れがありますので閲覧の際はご注意ください




ちょっと買えないかなーなんて思ってましたがWiiのスマブラ、買えました。よかったです。
今回は、前回に比べて条件がゆるゆるだったので隠しキャラクターあっさり全部だすことができました。
・・・あくまで、キャラクター「」なんですけどそれについては後述。

まあたいがいの人がそうであると思いますけど、ファミコンロボットにゃあ、ぶったまげましたぜ。もうゲームキャラクターじゃないですね。
使ってみて思ったんですけど、なんかカプコン臭がするというかw
いや、サイバーボッツとかマーブルvsとかその辺の感覚に近いような気がしました。

・・・、まあ今作はマーブルvsみたいな絶妙なコンパチキャラクターがたくさんいるので・・・。
例 :  ネス → リュカ
     フォックス → ファルコ → ウルフ
     C.ファルコン → ガノンドロフ
     リンク → トゥーンリンク
この辺の人たちは、マリオとルイージみたいに、結構似てるけど、性能だいぶ違うよな人たち。
なんかアイアンマンとウォーマシンの関係を思い出しますね。
・・・や、ヤだなァ。ウルフよりもクリスタルの方が良かったなアなんて思ってませんよ。

あくまで余談ですけど、僕はプリンアイクソニックが好きみたいです。
ソニックに関しては「原作通りだと空中遅いし・・・」とか言ってたけど地上であまりにも速いのでおつりがきそうな楽しさです。



んで、ここから本題。音楽の話です。
今回のスマブラは、豪華作曲家陣を用意し、さしずめ任天堂豪華アレンジサントラの様相を呈していたわけですが・・・。ええ、言うまでもなく良い曲ばかりです。
じつは、音楽も収集要素に絡んでいまして、ゲーム中に発見できるCDを拾うことによって曲が増えていくというシステムになっておりまして。
デフォルト時点で50曲以上あるのにまだ増えるのか!って感じですよ。アレンジャーが豪華なので楽しみで仕方がないんですけど!。

特にササキトモコ氏(NiGHTSとかセラニポージの人)が好きなのですが、「アシュリーのテーマ」ともう一曲あるらしいんですよね。はやく聞きたいっ。

なんでも噂によると一部原曲を挟みながら200曲は軽く超えるという話を聞いたのですが・・・マジデスカ?
その曲数だとサントラは期待できそうにありませんな・・・。これは自作するしか・・・・・・!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やったよ、X
楽しいねぇ、持ち主寝てたけどその間に暗黒のなんちゃらをクリアしちゃったよw
俺が好きなのはリュカやディディーやルカリオだな
もちろんピーチも愛用w
帰ったらスマブラで遊ぼうwwww
sの人 2008/02/04(Mon)00:36:05 編集
_
家主が寝てたってのにゲームしてたってどっかで聞いたようなシチュエーションですなw

多分、「亜空の使者」のことだと思いますが、一気にクリアしてしまうとは流石ですね。あれのエンディングは良いものでした。
スタッフロールの音楽もメドレーですばらしかったですね。
a 2008/02/05(Tue)01:01:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つけあわせ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
_
[02/13 a]
[02/12 イカ]
[11/01 a]
[10/25 社]
_
[08/29 a]
プロフィール
HN:
あおさぶろう
HP:
性別:
男性
趣味:
フレナ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]