忍者ブログ
飽くまでブログ
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うたう がもうちょっと使い勝手がよければなー

結構、時節ではないでしょうか。なので取り上げましょう!
「大乱闘スマッシュブラザーズDX」
情報量が半端なく多いこのゲーム、思えばもう発売から6年も経ち、年明けには新作を控えるという状況であります。
にもかかわらず、今現在も遊んでいらっしゃる方が多いというまことにすばらしくまた稀有なゲームです。
ちょいとしばらくぶりにプレイをしてみましたが、シンプル・難易度ノーマルですらノーコンテニュークリアできず。ううむ。
友達の家とかでも結構やってたのになあ。プレイ時間に直すと相当なものになるでしょう。
企画自体も相当無茶やってますが、ゲーム自体の面白さも大きな牽引力でした。何より、友達とワイワイ遊ぶのに向いてる
ソフトですからね。


ちなみにこの「DX」には総勢26名のキャラクターが使用可能なわけですが、
どのキャラクターをよく使っていましたでしょうか。
僕の好きな子はあれですよ、プリン、ピカチュウ、ネス。
割と敏捷で、空中の挙動が素敵で、ピンポイントでふっとばし力があるのが好みみたいです。
しかしこれでも全体の一割ちょいなんですよね。恐るべしスマブラ。すごいぜスマブラ。
・・・何がすごいってそりゃあ、そのことを気づかせてくれないところですよ。
だって、ふつうに遊ぶ分にはまったく気を使わなくていい部分なんですもの。
細かいテクニックとか経験なんざぁどうでもいい!とにかく楽しく遊ぼうぜ!って遊び方ができる
そんなスマブラのスタンスは大好きです。


そんなこんなで、年明けの1月24日に新作、
「大乱闘スマッシュブラザーズX」
が発売されるわけですが大変楽しみでございますね。
みんな遊びにおいでよ!100人くらいで!

ただ、プリンとネスは消えちゃうかもなあ。
時代がもう・・・!


まるで任天堂の広報さんのようですが別にそんなことはありません。
ただちょっとそっち寄りなのは仕方がありません。理由はまた別の機会で。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スマブラいーよね
俺もつい最近友達んちでDXしたよ
やっぱ楽しいよねw
いつも新鮮な気分で楽しめるよ
sの人 2007/10/27(Sat)00:37:54 編集
_
おういえー。
人と遊べるとこの上なく幸せですね。
今度ぼこぼこにしてやんよ。
a 2007/10/28(Sun)01:01:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つけあわせ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
_
[02/13 a]
[02/12 イカ]
[11/01 a]
[10/25 社]
_
[08/29 a]
プロフィール
HN:
あおさぶろう
HP:
性別:
男性
趣味:
フレナ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]