忍者ブログ
飽くまでブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイトの方を更新しました。
と言っても過去のものをまとめて、リンクを増やした程度なのですけれど。

課題が進まないのでついついサイトをいじってしまいますが仕方ありません。
いわば自然の摂理ですからね。

と、言うわけで自機グラフィックは一応完成。
んで背景に取り掛かっているわけですが・・・。
ステージ構成などは大まかに決定しており、それに沿った絵を描けばいいわけなのです。
とはいえ、見栄えとか色合いとか気にする以前に、地形のデザインができませぬ。はっはっは。

つくづく、本業の人たちはいかに大変なことをしているか分かりますね。
PR

「大乱闘スマッシュブラザーズX」に、青いハリネズミが参戦するようです。

世界が三巡してもキミの出番はないと思う
ファンタシースターからアシストでもフィギュアでもなんでもいいから出るといいなっ。
でもたぶんそれはない。


しかしソニック参戦なのにどこでもわりとイラネな雰囲気・・・。
だめか!ソニックだめなのか!


息抜きのつもりでしたがもうこんな時間!
時間泥棒!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

かねてからプレイしていた「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」がこの前の日曜日をもって全クリいたしました!
いえい。
あ、ちなみにWii版です。

グラフィック的にはGCレベルなのですが、見せ方が非常に上手くえらく綺麗に感じられます。これプレイした方は大概同じこと言うんじゃないかしら。
タイトルにあるだけあって、トワイライトは伊達じゃない。いかにロースペックでも見せ方次第でいかようにでもなるということを見せ付けていただきましたね。

それと、イベントやボス戦のカメラワーク、音楽が秀逸です。3Dのゼルダをプレイした方なら分かると思いますが、基本的にボス戦は、「そのダンジョンで入手した道具で攻撃→ダウン→剣でフルボッコ」という流れになるのです。
この作品、「剣でフルボッコ」のときだけ勇猛果敢なBGMが割り込む仕様になっています。
いやあこれが盛り上がるのなんのって。ヒーローモノでもそうですが、優勢時に流れるBGMはやはり格別ですね。
特にお勧めは、ドラゴン戦。これは熱い。

その他は基本的にゼルダの流れを汲んでるんで特に言うことはないですかねー。
あ、Wiiリモコンによる操作は一長一短って感じですかね。狙撃なら間違いなくWiiコン有利ですが、剣を振るのはちょっとコツがいるかも。


まあそんなとこがゲーム的な感想です。
それ以外の感想は・・・

ミドナかわいいよミドナ。

発売日に買ったわけですから一年近くかかったことになりますね。とはいってもプレイのべ時間は40時間程度だったりするのですけど。

atk01.gif
やっと攻撃モーションA。
実際はもっと速く動くので違和感は多少軽減されるハズ・・・。
次は空中待機時とやられの絵。
残りが空中攻撃としゃがみで自機のグラフィックは終了予定。
んむむ、もうちょいスピード上げなければあとあと大変だ!


ところで、今年は秋刀魚が安くおいしいそうですね。
なんとか牛にも負けないです。
この間、塩焼きにしていただいたのですが、脂のノリがすごいっすね!
よい季節です。

しかし、だいたいその辺りからなにやらのどに違和感が・・・。
・・・こ、これはもしや・・・!!!

と、いうわけで「包帯クラブ」、拝見してきました。
わりとCMうってるんで結構メジャーかと思います。

前置き無しに総括すると、思ったより面白い映画です。
まっとうに青春ドラマつくってて、また細かいギャグが面白くて。
さらに柳楽優弥って役者すごくて。
まあ、そんなものです。

いえ、そりゃあ突っ込みどころはたくさんありますよ?撮影した後はちゃんと片付けろとか、警官はギャグなのかとか、そのニックネームセンスはどうなのかとか、なんで刺すねんとか、あの子ただの痛い子だよ、とか!

とはいえ全体的に無難なつくりなので、無難愛好家とかにお勧めです。
突出したものは特にありません。
思ったより」が好きな方は期待せず観にいきましょう。


・・・ああ!これほど取り立てて書くことがないのも珍しい!

まあしかし、包帯クラブを現実でやったら叩かれてニュース沙汰になっちゃうよなあ。


とにかく若いっていいよね!うん!
つけあわせ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
_
[02/13 a]
[02/12 イカ]
[11/01 a]
[10/25 社]
_
[08/29 a]
プロフィール
HN:
あおさぶろう
HP:
性別:
男性
趣味:
フレナ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]