忍者ブログ
飽くまでブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕の知り合いに、ラーメンとチョコレートが好きな方がいるのですが、どうも二つ並べて表記するとまずそうで仕方がありません。なぜなら双方、食べ物ではありますが相容れないものだからでしょう。
同様に、「メカニック(機械工)」「幽霊」
書いてみてもそう違和感があるものではありませんが、同じドラマ内に両立するとなると首をかしげてしまいます。(もっとも相容れないものをテーマとするなら別問題ですが)
それを強く感じさせたのは今日拝見させていただいた映画、

「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」

です。
なぜ今さらコレなのか、というのは、あれです。
おもむろに「あ、怪獣映画が見てぇ」、と天啓がありましたのでそそくさとレンタル店へ向かったのですがDVDがあったのがコレとファイナルウォーズの二作しかなかったためです。
(ファイナルウォーズは以前テレビで見たのでスルー)

えー、久々に怪獣映画見ましたけど結構楽しめましたよ。うん。
やっぱりこう、怪獣が動いてばっこばっこ壊すだけでも楽しいですし。
メカゴジラはなんかものごっそ強かったし、しかも劇中では「機龍(きりゅう)」としか呼ばれてませんし。
あ、あとドリル。


ただ・・・、ストーリーがほぼ「モスラ」な上に、主人公である整備工のお兄ちゃんが
「機龍はもう戦いたくないと言っている、眠りたいんだ・・・!」みたいなことをのたまってしまうあたりどうかなあ・・・と。

なんと今回のメカゴジラは、初代ゴジラの骨をメインフレームとして使用しており、また駆動系には初代ゴジラの細胞を基にしたDNAコンピュータを使用しているそうで、ゴジラと戦うと暴走するそうです。だめじゃないか。
そして最終的に自らの意思と称してモスラの糸でぐるぐる巻きになったゴジラとともに海溝へ無理心中。
ううむ・・・。

ラスト付近には「機龍・・・、ありがとう・・・」みたいなよさげなシーンもあるのですが・・・。あまりにファンタジーなのがちょっともったいなかったなーという気がします。いっそSF風味に徹してAIとかの方が楽しかったかもしれません。



でもまあ怪獣映画は好きなので楽しかったですよ。

PR
タイトルどおりです。話半分ですけど。
長期休暇でとろけてしまいそうだったので、嬉しくもあります。
せっかくなので明日あたり学校の友達と飲みに行ってくりゅ。

福岡では最近異常に暑くて仕方がありません。
今日なんか九月中最高気温だとか尋常じゃあありません。
そろそろ涼しくなってもいいのよ?


あとちょっと宣伝。
お友達のS.コゥさんのサイトが復活したようです。
一次創作
九月一杯は多忙だそうで、本格的にはじめるのはそれ以降だとかナントカ。
何にせよ、期待しておきましょう。


そういえばほとんど使ってないスケッチブックはどこにやったかしら。
おとといから昨日にかけて遊ぶに遊んだわけで、もう満足。

でも何か最近調子に乗りすぎてる気がするので反省。
あと締め切りもあるんだぜ、自分。反省。

二十日までには自機グラフィックが仕上がったほうが良いそうです。そうですか。
やっと歩きモーション描けた程度だってぇのに。
ああ、次は攻撃モーションだ…。



いやまあ、何か不満なとこ一杯ですが妥協妥協。一向に進まないのは問題です。
所詮課題、所詮課題…。懲りすぎて終わらなかったらモトもコもないのである。

まさに秋日和といった感じの今日一日でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
台風がどうとかしりません。あずま屋はローカルなのでしかたがないのです。

実はうん日前から、友達の神楽社さんの勧めによりこのブログはMixiと連結していたりします。
とはいっても、一年前くらいに登録してほぼそのままだったので猫に小判とか豚に真珠状態だったりしたのですが、これからは多少いじるかもしれませぬ。
というわけで、その折に来たバトン。
尺を取っちゃいますのでテキストファイルにまとめておきますね。



で、そんな秋日和なので家にこもってるのはもったいない!ということで買い物に行ってきました。
あ、シャンプー買ってくるの忘れてた。

んで、帰りにこれを買ってきました。
ここ数ヶ月資金難にさいなまれておりまして、漫画の新刊が出てもイマイチ買う決心がつかなかったのですがこれは面白さ保証済みなので迷わず購入いたしました。

いやはや。漫画を読んでこれほど「だまされたっ!」と思ったことはありません。
前人未到のだましっぷりかもしれません。少なくとも僕の人生最大のだましです。
王道かつ、あまりに宇宙的なのでコスモが高まりました。
なんで、こんなねえ。うん、ひどいよ。
…涙を返せっ!

そんなこんなで、それでも町は廻っている、お勧めです。

ちょいと前倒しになりましたが、今日はお友達のS.コゥさんが遊びに来ました。
まあ最後に会ってから半年も経っていないわけなのですが、久しぶりということもあり非常に楽しい時間をすごすことができました。

このS.コゥという方、今現在山形県にある美術系の大学へ進学なさっているのですが、夏休みを利用して地元に帰郷してきたというわけです。

ほとんどの時間を世間話して過ごしたのですが、私はそこでおそるべき現象、さしあたって山形現象とでも呼びましょうか。それを目の当たりにしたのです。

S.コゥ氏の知り合いに、いわゆる腐女子系の彼女をお持ちの方がいらっしゃって、
はじめはそうでもなかったのにその方もだんだんオタクになってきた、
という話の中で、


S「最近じゃ、みくるちゃんのおっぱいいいよね、みくるちゃんのおっぱいとか言ってさあ」

ao「はっはっは、その程度じゃ甘いって」

いつものS.コゥさん(Before) 
    ↓    
山形現象S.コゥさん(After)

カッコよすぎます、S.コゥさん。



その他S.コゥさん語録
A   B
SコゥさんかっこいいよSコゥさん。


……うのみにしちゃだめだからね?
つけあわせ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
_
[02/13 a]
[02/12 イカ]
[11/01 a]
[10/25 社]
_
[08/29 a]
プロフィール
HN:
あおさぶろう
HP:
性別:
男性
趣味:
フレナ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]